モバイルファクトリーの日常をお届けします

インターン日記⑧ ‐ おわかれ


こんにちは!インターンのAlissaです。

 

遂にインターンシップ最後の日になってしまいました。

2ヶ月って意外と短いですね…ニャッシュとも今日でお別れです(泣)

短い研修期間から始まり、この2ヶ月間様々なことをさせていただきました。

このインターン日記から現場ローテまで…楽しい思い出しかありません…

image

私にとって初めての日本でのインターンシップとして、モバイルファクトリーでは初めてなことをたくさん体験させていただきました。

初めての日本語でのプレゼンやプレスリリース関連の仕事…

 

 

ちゃんと続くブログもこのインターン日記が初めてです(笑)

いつも始めようと思いながら何を投稿して良いのか分からず、作ってはやめ、の繰り返しでした。。。

 

 

プレゼンも研究結果の成果発表など一方通行な発表経験しかなく、視聴者とのコミュニケーションや、人を納得させるようなパワフルなプレゼンは手がけたことがなかったので、今回モバイルファクトリーでのインターンシップで新しいスキルを身につけました!

 

モバイルファクトリーで作った最初のプレゼンで習ったことを取り入れて、最後の一週間はリサーチの成果発表とインターン期間振り返りプレゼンをしました!

image

(この後、マイニャッシュをいただきました!)

 

インターンシップが始まる前は色々とすごく不安でした…

大学では日本語を話す機会が少なく、アメリカを一人で2ヶ月間以上離れることはあまりなかったので、新しい環境が普段平気な私でも怖かったです。

 

 

そんな私も、インターンシップが始まってからは、コーポレート・コミュニケーション室の皆さんにサポートして頂いたので、少しずつでしたが環境に慣れました。

分からないことも細かく教えていただき、本当に感謝しています。

 

 

 

短い間でしたが、モバイルファクトリーの皆さん、本当にありがとうございました!