モバイルファクトリーの日常をお届けします

インターン日記④ ‐ 位置ゲームで遊ぶっ!


こんにちは!最近でんことイジン育てにハマっているインターンのAlissaです。

入社直後、モバイルファクトリーのサービスを知るためにスマホアプリをダウンロードしたかったのですが、私の携帯がUS仕様だったので、日本のアプリをインストールできませんでした…

色々工夫して、やっと手に入れたモバイルファクトリーの位置ゲームは予想以上に楽しかったです。笑

image

もともとゲーム好きで、位置ゲームもポケモンGOでハマりだして、大学でも授業の後にポケストップを回しまくってました。

今はもう毎日の通勤にステーションメモリーズ!(駅メモ!)とレキシトコネクト(レキコネ)と駅奪取は欠かせません!

2000駅ほどアクセスされているユーザーに比べ、私は今のところ東京の駅200個ほどです、、、

 

 

先日大阪と京都に観光にいってきた時に頑張って駅を集めてきましたー!

初めて地方で位置ゲームを遊んでみました。

image

(仕事後の電車にて。おでかけカメラも使ってみました!メロと一緒です^^)

 

大阪では様々な駅にアクセスしました^^

image

 

ちゃんとライセンスも使っていたので、大阪の駅は数えきれないほどアクセスしました。(笑)

 

そして京都へ!

「地下鉄に乗るっ!」とのコラボイベントには少しだけでしたが参加できて、うれしかったです。

京都駅では何分かほどだけリンクできました^^

image

 

 

レキコネも大阪で使ってみました。

今はふみかを育成中です!

大阪城も取りに行きたかったんですが、時間がなくなってしまいました…

image

 

短い間でしたが、串カツやたこ焼きもたくさん食べて観光も思う存分できたので、すごく楽しかったです!

アメリカでは遊べないので、この夏9000駅にできるだけ近づけるよう頑張ります!笑

 

次は鎌倉かな、、、( ^ω^ )