モバイルファクトリーの日常をお届けします

YAPC::Asia 2015でお待ちしています!


こんにちは。人事の津田です。

YAPC::Asia 2015の開催がいよいよ来週に迫ってきました!

そこで、今回はモバイルファクトリーの社員が登壇するセッションを宣伝したいと思います。

Day 1:【sponsored contents】若手エンジニア達の生存戦略 by various members 

モバイルファクトリー以外の社員も招いて、若手Perlエンジニアの現状と目指していきたいことについて座談会を開催します。

ファシリテーターは私(津田)が務めます。 登壇者の皆様の魅力を引き出せるように頑張ります!

 

Day 1: うっかりをなくす技術 by @karupanerura 

安全工学の視点を取り入れつつ、具体的なヒヤリハット事例/ヒューマンエラー事例と共に、安全なアプリケーションを構築する技術とその基本的な考え方について話します。

 

Day 2: ランチセッション by @kfly8 

豪華お弁当を食べながらのランチセッション! こちらでは、弊社のサービスで使用されている位置情報技術についてお話します。

ランチ!お弁当! お弁当と言えばシャケ… ということで気合を入れてシャケになってもらいました!

当日の会場には、コアスタッフ、ボランティアスタッフ、参加者含め、弊社の社員が多数参加する予定です。

モバイルファクトリーに興味がある方もない方も、当日は気軽にお声掛けください!!

ちなみに…(余談)

撮影で使用したシャケの被り物ですが、膨らますのがタイヘンでした…w

image

平べったいところから、手動の空気入れで膨らませました…!

image

完成!!