モバイルファクトリーの日常をお届けします

17期年間総会_vol1


こんにちは!採用担当の関岡です!

先日、モバイルファクトリーのビックイベント、年間総会が行われました。

私関岡は、なんと総会の幹事として、ビックイベントの運営に携わりました。

今回は、そんな関岡が先日の年間総会についてお伝えしていきます!

それではレッツゴー!

image

年間総会とは、一年を振ると共に来年に向けてのやる気を高めるための大事なイベントです。

年会総会は2部構成。第1部は各部署が今期の振り返りを行うと共に、来期の目標を発表します。

image

第2部は、レクリエーション企画と年間表彰。

レクリエーション企画では社内のコミュニケーションを活発化させることを目標に、総会運営が用意した企画を楽しみながら、他部署の人たちと親交を深めていきます。

ちなみに、私関岡は恥ずかしながら、総会第2部の司会でした(笑)

初体験でものすごい緊張でした!

image

今年の企画は「オークション」。

普通のオークションではなく、同時に10個の商品を入札して、好きな商品を14チームで取り合うというもの。

相手チームの動き方を読み取らないといけないので、みなさん必死に戦略を立てていました。

驚いたのは、この企画のために総会運営メンバーがアプリを開発していたこと。

アプリのおかげで、今までにない新鮮な企画になったと思います。

さすがモバイルファクトリーのエンジニアです!

image

オークションの結果発表は大盛り上がり。

商品獲得の喜びの声が会場に響き渡ってました。

無事盛り上げることができて、自分の司会のうまさに感動しました。

さすが元テレビ局で働いていただけあるなと思います(笑)

image

大盛り上がりの総会は、年間表彰へ…

っと、まだまだ話したいですが今日はここまで。

来週も、年間総会の続きです。

第2部の年間表彰についてお届けします。

果たしてMVPは誰の手に渡ったのでしょうか?

来週もお楽しみに!