モバイルファクトリーの日常をお届けします

明治大学で講演を行いました!


こんにちは、採用担当の関岡です!

先日、私の母校である明治大学で、

キャリアについての講演会を行ってきました!

自分が前職でマスコミにいたこともあり、

今回はマスコミ志望の学生さん向けにお話をしました。

私の前職での経験、転職した理由や、これからの夢について話してきました。

大学三年生のこの時期は、志望職種に向かって一直線になり、視野が狭くなっているかと思います。

私も現にそうでした。マスコミに行くと決めて、他の業種は全く受けてない…というか、見てもいませんでした。

そんな状況にもかかわらず、数人の学生さんに集まっていただき、私の話を集中して聞いていただきました。

今まで見てもこなかった、他業種・ベンチャー企業の魅力を聞けて良かったとの声をいただき、嬉しい限りです。

来ていただいた学生さんには、今一度、広い視野で自分の将来を考えてもらえたら幸いです!

初めての講演会で、緊張することも多かったですが、 

新しい可能性、価値観に気付く場を提供できたかなと思います。

 参加いただいた学生さん、本当にありがとうございました。