モバイルファクトリーの日常をお届けします

ファミリーデー2017レポート


先週は『モバイルファクトリーファミリーデー2017』を開催しました!

(ニャッシュがエントランスでお出迎え♪)

今回は、0歳児〜小学生まで(15名ほど)たくさんのお子さんが遊びに来てくれました〜✨

会場はこんな感じです!


実はこの風船はすべて手作業で結んで繋げています、、、 とっても大変でした;
膨らますのは電動機械に頼りましたが、結ぶのってこんなに指を酷使するものなんですね;
翌日まで指先がジンジンしてましたw

赤ちゃん用にはフロアマットスペースを用意してます。
(お母さんがずっと抱っこしてなくて済むように+床に寝かせられないという親御さんの不安解消のための配慮です)

力作のフォトパネルも駅メモ!Verと駅奪取Verの2種類作成(手作り!)して フォトブースコーナーも置いてみました!

お子さんにはお名前シールをプレゼントして、お子さんの名前がわかるように工夫。
ニャッシュのぬりえやうちわも用意してみました!

乳幼児〜小学生まで幅広かったので、みんなが楽しめるグッズを用意できるか不安だったのですが、楽しく遊んでくれたようで、ほっとしました〜

今回のファミリーデーは丸一日ではなく、午前〜お昼にかけての実施でした。
会場での懇親会+オフィスツアーがメインで、その後は近くのレストランを貸し切ってランチ懇親会をセット!
ファミリー同士で親睦を深めてもらいました♪

ランチ懇親会のあとに通常業務に戻る社員もいるため、福利厚生のベビーシッターサービスを活用しました。
※モバイルファクトリーでは福利厚生にベビーシッターサービスとしてKIDS LINEを導入しています。
社員はプライベートでももちろん使えますし、今回のようなイベントの際にとても便利なサービスです。

社内イベントは本当に準備がかなーり大変ですが、
当日、楽しんでくれた様子を見るとやってよかったな〜という気持ちになりますね✨
「明日もないの?」とすごく楽しんでくれたお子さんもいたようで感無量です〜〜?

来年はもっとクオリティを上げてがんばらないと!

記念のノベルティトート♪