モバイルファクトリーの日常をお届けします

「位置ゲーム」でGO!


image

モバイルファクトリーでは、2016 年の夏に位置ゲーム「ステーションメモリーズ!」 (略称:駅メモ!)、 「駅奪取シリーズ」をプレイしながら夏を楽しむことができるイベントや施策を順次投入します。

<ステーションメモリーズ!>

ユーザーが駅に集まる人の思い出を収集する ステーションマスター」になって、個性的なパートナーキャラ「でんこ」と一緒に日本全国の駅を巡る位置情報連動型ゲームです。位置登録機能を利用して駅や鉄道路線のコンプリートを目指す位置要素満載のコンテンツです。

image

1.花火大会おでかけイベント

7 月 7 日より既に開始していますが、これからの本格的な花火大会の時期に楽しめるイベントです。

2.自然やアウトドアを楽しむことができるイベント

「駅メモ」を通じて全国の自然やアウトドアもあわせて楽しむことができ、新しい体験を提供できるイベントを実施します。

3.夏休みの帰省や旅行に嬉しいイベント

花火大会おでかけイベント以外にも、夏休みの帰省や旅行を楽しめるイベントを開催します。

4.夏らしい着せ替えのガチャ

夏にふさわしいガチャを投入します。

5.初めてプレイする方をアシストする機能

位置ゲーム、駅メモを初めて楽しむ方にも優しくサポートする機能を追加します。

6.イベント参加や旅行に役立つ機能

今までと違う視点で移動が楽しめる機能を追加予定です。

 

<駅奪取シリーズ> 

位置情報機能を使って最寄りの鉄道駅を「奪取」し、全ユーザーで日本全国の駅を奪い合う位置情報連動型ゲームです。日本全国 9 千以上の駅をコレクションしたり、10 万以上ある称号を集めたり、ランキングを競ったり、遊び方は自由!毎日のログインで電車移動のライフログとしても楽しむことができます。

image

1.夏のロングランイベント

7 月下旬より 3 ヶ月近くに渡る夏のロングランイベントイベントを実施します。夏休みなどを利用して様々なところに出かけるほど楽しめるイベントになっています。3 ヶ月の期間いつイベントに参加しても楽しめるようにしています。

2.リリース 5 周年企画

駅奪取シリーズリリース 5 周年を記念した新機能を実施予定です。

いずれも 2016 年 7 月中旬以降順次実施予定です。詳細については弊社からのプレスリリースやゲーム内のお知らせをご確認ください。

 

今話題の「位置ゲーム」で夏を楽しみましょう!