モバイルファクトリーの日常をお届けします

インターン日記⑥ – リフレッシュルームでひと息


こんにちは!インターンのAlissaです。

作業で疲れたときはリフレッシュルームで一息、、、

主に簡単な打ち合わせやランチに利用されているリフレッシュルームにはゲームや映画のDVDがたくさんあります!

会社で購入したものや社内の部活動で使われているもので、誰でもリフレッシュルームで自由に使って良いそうです!

image

 

最近新しく追加されたのはNintendo Switchのソフト『ARMS』。

休み時間にはいつも誰かしら遊んでいます(笑)

私も遊んでみました!

image

 

操作が結構難しくて、なかなか勝てません。(笑)

練習するのみ!

 

モバイルファクトリーの部活の中にはゲーム部もあります。

日本にも様々なボードゲームがありますね!

色々あったので、少し遊んでみました^^

その中でちょっと気になったのが「枯山水」。

説明書を読みながら頑張って遊んでみましたが、ユニークすぎて私にはちょっと理解しづらかったです。

絶対遊び方を間違えていました、、、

結局何も分からず、石だけ並べていました(笑)

また今度試してみよう…

image

 

(枯山水。遊び方が全然分からなかった…)

リフレッシュルームは、お昼休みや仕事終わりに皆さんが好きなことをする場所です。

お昼休みの一時間にはボードゲームだとちょっと時間が足りないので、ご飯を食べてからアームズで1ラウンド遊んでいる方もいます。

アームズで仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね!

 

では、フリービタミン飲んでまた作業にもどります!

 

※モバイルファクトリーの部活動について

モバイルファクトリーでは、ゲーム部、ボード部、図書部など様々な部活があり、社員同士のコミュニケーション促進のため、社内の部活動に対し補助金を支給しています。

[詳しくはこちら]