モバイルファクトリーの日常をお届けします

6/21(水)にGotanda.unity開催!


こんにちは、ソーシャルアプリ事業部の青柳です。

昨今、五反田にオフィスを構えるIT系のベンチャー企業は増加していますが、それに伴い、五反田におけるエンジニアのコミュニティ活動も盛んになっております。

今回、Gotanda.unityというコミュニティを新たに立ち上げ、
第1回目の勉強会を6/21(水) に開催することになりました。
(会場は弊社です)

image

 

弊社では、これまで以下のコミュニティが実施する勉強会に対して、参加/会場提供を行ってきました。

Gotanda.pm (Perlユーザのコミュニティ)
Gotanda.js (JavaScript ユーザーのコミュニティ)
Gotanda.mobile (iOS/Androidエンジニアのコミュニティ)

そしてこの度、新たに「Gotanda.unity」を立ち上げ、第1回目の勉強会を弊社で実施することとなりました。
「Gotanda.unity」はユニティテクノロジーズの開発するゲームエンジンであるUnityを使用する五反田界隈のユーザのコミュニティです。

一口にUnityを使用するユーザといっても多種多様な人種が存在しています。
ゲーム開発一つとっても、2D/3Dなのか、スマホ向けなのかコンシューマ向けなのか、ソーシャルゲームなのかカジュアルゲームなのか … などなど、様々な場面で求められる知識は異なります。

また、Unityはエンジニアだけのツールではなく、デザイナー/3Dモデラー/プランナーの人達が使用するツールでもあります。

更にVR/AR/MR対応が行われていることにも注目されているツールでもあります。

「Gotanda.unity」ではそんな多様な分野やセクションを問わず、多様なUnityの知識/経験を共有することで、それぞれのクリエイティブに貢献する、そんな場所を目指して運営して行きたいと思っています。

初回の活動となる勉強会では、弊社モバイルファクトリーとタノシム株式会社様で、それぞれの会社でのUnity事情についてトークを行う予定です。
(参加枠に関しては、申し訳ないですが既にほぼ埋まっている状態です)

次回以降の予定は未定ですが、初回が好評であれば継続する考えです。
(勉強会に限らず、もくもく会やゲームジャム等の実施も検討しております)

ご興味ありましたら、コミュニティへのご参加をよろしくお願いいたしますー!