モバイルファクトリーの日常をお届けします

インターン日記① – はじめまして!Alissaです!


はじめまして!Alissaです。5月22日(月)から新しくインターンとして入社しました! 約2ヶ月間お世話になります! 

現在、バーナード・カレッジ経済学部一年生で、夏休みを利用してモバイルファクトリーにインターンシップ中です。(アメリカの大学では5月~9月ごろは夏休み期間にあたります)

image

一応日本人ですが、アメリカ・ニュージャージー州生まれのニューヨーク育ちなので、日本の文化のことはあまり知りませんが、家では日本語で小さいころから日本語の読み書きも習っていました! 

好きな食べ物は餃子とお肉で、嫌いな食べ物はキノコ類です。趣味は剣道とお笑いを見ることです!バイオリンも弾きます^^

アメリカでのバイトやインターン経験はあるんですが、日本には夏休みに一年に一度帰れるか帰れないかくらいだったので、今回初めての日本の会社でのインターンシップです。モバイルファクトリーの皆さんにはお世話になっております。m(_ _)m

 

すべて初めてな私ですが、モバイルファクトリーの皆さんは優しく色々教えてくれます。

社内の雰囲気は、壁がないというか、、、文字通り本当に壁がないんです!

私の所属するコーポレート・コミュニケーション室で働いていても、 エンジニアの方の作業も見ることができて、イラストレーターさんの作業も見ることができます。

年齢層も若く、新人でも頑張って働きやすい環境なので、思いきって色々なことに取り組めそうです! 

 

一番驚いたのが、社内の意外なグローバル感です!

 皆さんのお名前がすぐ分かるように、座席表を印刷したんですが、カタカナのお名前がたくさん、、、「外国人は自分だけじゃないんだな」とちょっとほっとしました笑

 

 

これから毎週水曜にインターン日記をアップします!

よろしくおねがいします^^