モバイルファクトリーの日常をお届けします

モバファク15周年!!


こんにちは!

モバイルファクトリーは、9月30日を持って満15年を迎え、10月1日より16年目に突入しました!

この機会に

・結束力を高めてもらいたい

・会社への愛着心を持ってほしい

・コミュニケーションを取ってほしい

そんな想いから

①体験型イベントを自ら体験!結束力高めるぜ!リアル「宝探し」

②先輩方の貴重なお話!MFベテラン選手陣の座談会

③会社のことならなんでも知ってるぜ!「MF15周年クイズ」

の3つの企画を用意し、社内イベントを開催しました。

まずは宝探し!

株式会社タカラッシュ様(http://www.takarush.jp/)ご協力の下、隠された宝を探しに謎を解く体験型イベントを行いました。

場所はお台場。制限時間は150分。

普段あまり話す機会のない他部署のメンバーと、積極的にコミュニケーションをとってもらうため、部署混合のチーム戦です!

チームメンバーと協力し合って、いざ謎解きイベントに出発!

image
image

始まってみると想像以上の難易度に一同びっくり!

が、チーム戦にしたことで、

「メンバーがいたからクリアできた!」

「コミュニケーション取れて楽しかった!」

「メンバーの新たな一面に触れる機会だった。面白かった!」

といったコメントにあるとおり、チームで協力し、楽しみにながら取り組んでもらえたようです。

一番早くゴールに到着したチームは宝探し開始から90分と大変短い時間でクリア!

が、宝物の中はなんとニセモノ、、、!

見事に引っかかってしまい、残念ながら最下位に転落という悲劇に(笑)

宝探しのあとは懇親会会場に場所を移し、懇親会へ。

image


宝探しで歩き疲れた体を癒します!

そして、ベテラン選手陣の座談会へ

image


10年以上在籍するメンバーの座談会は、こういった機会でないとなかなか聞けない熱く貴重な話と、3名の強いポリシーに、尊敬と自分は会社に対して貢献できているのかと考えさせられるような機会となりました。

最後は「MF15周年クイズ」

image


ここでも当社10年選手の方数名にご協力をいただきまして、クイズを作成しました。

内容はモバイルファクトリーの過去を振り返るものです。

皆さん、懐かしそうに過去の思い出を語りながら解いていました。

最後は宝探しの表彰です。上位チームへはTDRのペア券やスイーツギフト券など豪華な景品を用意!

image

景品獲得された方々、おめでとうございます!!!

当社が永く続けられてこられたのは、

日頃応援してくださる皆様やユーザー様のおかげです。

これからも全社一丸となり尽力して参りますので、

今後とも「モバイルファクトリー」をどうぞよろしくお願いいたします。