モバイルファクトリーの日常をお届けします

モバファク初のファミリーデイ開催!


7月24日(金)、モバイルファクトリーでは社員のお子様を招き、ファミリーデイを開催しました。

image

ファミリーデイ開催の目的は、日頃従業員を支えてくれている家族に職場に対する理解を深めてもらうとともに、同僚との交流を図り、それぞれの従業員にも大事な家族がいることを社内全体で再認識してもらうこと。

 

「働きやすい・家族を大切にする職場の雰囲気づくり」を積極的に行い、モバファクが創るワークライフバランスの充実を目指すため開催されました。

 

尚、ファミリーデイ開催にあたり、株式会社カラーズ様ご協力のもと、

ベビーシッター利用説明会も実施しました。

image

※利用サービス: KIDSLINE(キッズライン)

実際に、ファミリーデイ当日の朝からベビーシッターに来ていただき、社員の子供たちを会議室で預かっていただくことで、社員は安心して仕事に集中することができました。(カラーズの皆様、ご協力ありがとうございました!)

 

そして、いよいよ午後からファミリーデイ開始!

当日は7名のお子様と10名の保護者が参加しました。

image

 

開始早々自由に動き回る子供たちw

image

 

「しゃちょうのみやじまゆうじくん」からの挨拶

image

 

参加したお子様たち同士、お友達なってもらおう&少し大人の気分を味わってもらおうと、名刺交換会!

image

まずはお父さんお母さんと、そして子供たち同士で交換♪

 

次に、「ゲームであそぼう!」ということで、

なんと社員のA君がこの日のためにオリジナルのゲームを作ってくれました!

image

楽しそうに、また真剣に遊ぶ子供たち。

 

さて、いよいよお父さんお母さんが働くオフィスフロアに突入!

先ほど体験した名刺交換にここでもチャレンジ!

image

たくさんの名刺(カード)を集めるべく、お父さんお母さんと一緒に多くの社員のもとへ向かう子供たち。

 

 

ついでにパパママの座席に座って職場体験

image
image

いえい!

 

最後にお土産のガチャガチャ!(景品はお菓子♪)

image

 

子どもたちの無邪気な姿に大人たちも癒やされました。

 

子どもたちにとって夏休み始めのいい思い出になったようです!

 

来年もまた開催したいと思います!