モバイルファクトリーの日常をお届けします

【広報】生ハム原木パーティー開催!


こんにちは!広報の阿部です。

6月8日(月)、社内リフレッシュルームにて生ハム原木パーティーが開催されました!

image

image

4月27日に開催されたTECH FIGHT CLUB(サービス開発バトル)において弊社新卒が優勝し、その賞金で諸先輩方に日頃の感謝と恩返しとして生ハムとワインを振る舞ってくれました!

 

TECH FIGHT CLUBとは、新卒シェア研修内のコンテンツで各社新卒5~6名のチームに分かれ、約2週間という短期間でサービスを開発し、どのサービスがよいか競い合うバトル形式のアウトプットを目的とした研修です。

 

本研修のお題は、「自分たちだからこそできるサービスを創ろう!」です。
新卒たちが制作したモノはエンジニア向けの開発支援ツールです。

 

彼らは、優勝したという成果以上に仲間意識が高まったように感じます。
エンジニア&非エンジニアとの対話や理解など苦労した点も多かったと思いますが、「チームメンバーと本気で話し合ったから出来たものではないか」と審査員から評価いただきました。

image
image

そんな新卒たちが獲得した優勝賞金で開いてくれた感謝祭には多くの社員が参加し、社内は大いに盛り上がりました!

image
image
image
image

新卒のみんな、TFC優勝おめでとう!そして、美味しい生ハムとワインをありがとう!