モバイルファクトリーの日常をお届けします

今年の夏もYAPC!スポンサーに参加しています #yapcasia


こんにちは。人事の津田です。

 

最近めっきり日差しが強くなり、夏が近づいてきたんだなぁと感じる今日この頃…。

夏…夏…夏と言えば、今年は夏真っ盛りの8月に開催されるYAPC!

なんと、ビックサイトで開催されるとのことです。

そして昨年に引き続き、今年もモバイルファクトリーはスポンサーとしてYAPCに参加します!

 

image

ロゴがどーん!

モバイルファクトリーでは様々なカンファレンスやイベントに参加する機会が増えてきています。

ところがこれまでの横長のロゴだとサイト等に掲載された時に社名が見えにくい…折角スポンサーしているのに目立たない…という声がありました。

上記反省を踏まえ、短縮ロゴを作成しました。

YAPCサイトへの掲載が初お披露目です。

 

10年続いたYAPC::Asia Tokyoも、今年の開催を持って一区切りとのこと。

最後のYAPC、スポンサーとしても大いに盛り上げたいところです。

 

 

ところで、カンファレンスといえばトーク!

基調講演のスピーカーはRubyのパパやPerlのパパなど、日本からも海外からもとても豪華な方々が来られるようです。

とても楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

そして、忘れてはならないのが公募トーク。

昨年のベストトーク賞はPerlの話でなかった…!というくらいバラエティー豊かなトークが楽しめるYAPCですが、今年もトークの募集が始まっています。

締め切りは6月15日までとのこと。

応募がまだの方はぜひこちらから!!

http://yapcasia.org/2015/talk/list

 

弊社のエンジニアも応募している…かと思いきや、なんと、この記事を書いている5月22日現在、まだ応募がない…(´・ω・`)

ということで、人事が率先して応募してみました

準備しているモバイルファクトリーのエンジニアも、続々とトークに応募する予定です!

‥) チラッ

 

モバイルファクトリーではカンファレンスやコミュニティ活動への参加を積極的に応援しています。

そんな環境で働くことに興味のあるエンジニアの方は是非こちらからご連絡ください