モバイルファクトリーの日常をお届けします

シェア研修_プレゼンバトル_自社紹介編


シェア研修はいよいよ最終日、、、!
他社紹介研修に続き、自社紹介プレゼンバトルです!

image

『自社の魅力を、経営者にわかりやすく伝えよ!』というテーマで、
各社ごとに2-3チームに別れ、限られた時間の中で、何が自社の魅力か、何を伝えたら良いか、、などプレゼン時間の中に収まるように構成を考え、スライドを作成していきます。

時間いっぱいまで最終確認・プレゼンの練習!

image

 

準備時間が終わり、まずは各社内での予選です。
人事に向けて順番にプレゼンを行います。

image

緊張、、、。

各社予選が終わり、それぞれ代表1チームを決め、いよいよ決勝のプレゼンバトルです!

 

経営者に向けて、、というテーマにふさわしく、以下のお二方を審査員として招き、いよいよ決勝のプレゼンスタートです!!

 

image

審査員紹介

 

公平にくじで順番を決め、、モバファクはトップバッターに!

緊張のプレゼンです、、!

image
image

 

審査員からの鋭い質疑応答にも、対応します!
(審査員の方々には鋭い質問を、とお願いしていました、、、)

image

オールアバウト、ガイアックス代表チームの発表

 

各社のプレゼンが終わり審査タイム。

実は、これまでシェア研修で自社紹介のプレゼンバトルしてきた中で、モバファクは優勝経験がなく、期待がかかります。。

ドキドキの結果は、、、、
なんと、、、!

image
image

優勝!!!!!おめでとう〜〜???

会社のことしっかり審査員に伝えることができ、質疑応答にもしっかり対応出来ていました!

最後に審査員の方々より各社へ講評をいただき、最後の研修は終了。

 

その後はお待ちかねの打ち上げ!

他社紹介プレゼンバトルのチーム賞の表彰があり、

image

おめでとう〜?

他にも、オールアバウト新卒メンバーの出し物、などなどコンテンツ盛りだくさんで、遅い時間まで盛り上がりました!

 

長かったようで短かった、約1ヶ月間のシェア研修。
これからも他社同期と長く続く関係を作っていってね?

image