モバイルファクトリーの日常をお届けします

2018年度シェア研修 プレゼンバトル他社紹介編


先日のマインドフルネス研修に引き続き、次は他社紹介研修です!

image

他社紹介研修は、他社の同期より、各社の説明をきき、ヒアリングを行い、他社の人事にその会社のことについてプレゼンテーションをする、というものです!

また、反対に、それぞれが自社のことを他社の同期に説明をしないといけないので、自社への理解も重要となります!!
(4月中に社内全てのチームからミッションや業務内容など説明を受けているので完璧だよね?!)

各社の同期同士でチームを組み、チームメンバーのプレゼンテーションの合計点数を競うチーム戦を行いました!

image
image

同期からそれぞれ説明をうけたあとは、プレゼンテーション資料の作成です。

決まった時間の中で、聞いた説明を嚙み砕き、伝えたいことを資料に落とし込み、各社の人事に向けてのプレゼンテーション!

image

真剣な表情から緊張感が伝わってきますね!!

 

 

いよいよ、各社の人事へのプレゼンテーションです!

自分の説明がチームメンバーにどのように伝わっているか、ということも確認しフィードバックを行いながら、他社の同期のプレゼンーションを見守ります。。

image
image

各社について理解し、プレゼンテーションをしたことで、「その企業が好きになった」、「いい会社だと改めて思った」など嬉しい声も聞けました?

これからも自社以外、他社など会社の外にも目を向けていってね!

 

さて、チーム戦の結果はいかに!
翌日の自社紹介研修と合わせて表彰タイムです!
続きは次回に!お楽しみに〜?