モバイルファクトリーの日常をお届けします

バズキャリ就活 参加レポート


こんにちは!採用担当の関岡です!

3/3(土)に開催された「第0新卒」向け就活支援イベント、「バズキャリ就活」に参加してきました。詳しくはこちら

今回はそのイベントについてお伝えして行きます!

それではレッツゴー!

image

モバイルファクトリーでは、人材Valueという5つの指標(主体性、達成力、責任感、コミニュケーション力、発想力)のもと、自ら成長しようとする意欲ある人材の採用を積極的に行っており、全ての雇用形態において、学歴、国籍、年齢、一切問わず、多様性のある人材を採用していくことをポリシーとしています。

そのポリシーのもと、学歴や年齢を問わず、大卒でなくともポテンシャルの高い優秀な人材=「第0新卒」(18~22歳の非大卒)の採用活動を行うためにイベントに参加しました。

主催は人気YouTuberヒカルも所属する、インフルエンサーマーケティング事業を行うスタートアップ、VAZさん。

7000人の応募者から、就職への熱量が高い120人(3/3,3/18の2日間の合計)の非大卒の方々がイベントに参加してくれました。

1日のスケジュールとしては、企業紹介、自己PR、営業体験ワークを行なった後、懇親会を行うというもの。

image

自己PRでは、ほとんどの方が

「人生を変えるために来た」「このままじゃダメだと思って一歩踏み出した」など、就活への熱量が非常に高く、イベントに対してすごく前のめり。目を輝かせながら、企業の説明を聞く姿は感心させられました。

営業体験ワークでも、非大卒の皆さんは、初めて営業したとは思えないほど饒舌で、ほとんどの方が自分が大学生の時よりもはるかに優秀だなと感じました。自分の大学生活の中身のなさ、成長のなさに悲しみを覚えたほどです笑

本当に積極的で疑問があればすぐに質問をし、自分の意見をはっきりと言える方ばかりで、受け身な方は1人としていなかったと思います。モバイルファクトリーが求める「主体性」が高い方がこんなにも沢山いることに驚きを隠せませんでした。

image

今回イベントに参加して優秀で主体性のある非大卒の方なら、学歴関係なく結果を出してくれるように感じました。今後、活躍してくれる「第0新卒」の方を採用すべく、引き続き、非大卒の採用活動を行なっていきたいと思います!

3/18(日)も「バズキャリ就活」に参加してます!

「バズキャリ就活」

以上、関岡でした!